あげます・くださいは、どなたでも無料で利用できる、リサイクル・リユース情報サイトです。
2009年9月より、あげくだ掲示板への投稿は、あげくだファンクラブ会員の方のみ可能となりました。まだお申込でない方は、お早めにお申込ください。
あげくだファンクラブへの入会はこちら

あげます・ください全国事務局からお知らせ掲示板

親カテゴリ:TOP > 事務局からお知らせ
  • 全件受信RSS
  • 全国事務局からお知らせのみ受信RSS

■全国対象掲示板について
エリアを限定しない交換情報です。交換対象エリアを限定した情報(投稿)は、各エリア掲示板をご覧ください。
■事務局からお知らせ掲示板について
事務局からのお知らせを記載する頁です。
[新規スレッドで投稿]  [記事99505番に返信]  [削除依頼]  [通常モードに戻る]

あげくだのサーバが変わります

名前:あげくだ管理人[管理者]  [176,671pt] 
[2020年11月24日 10時58分]
カテゴリー:事務局からお知らせ 地域:全国対象 No.99505

毎度ご利用ありがとうございます。

あげくだ管理人です。
あげくだのサービスも1999年に開始して以来20年を超えまして、途中であげくだサービスにも変化がたくさんありました。現在でもそのサービスが基本形を変えずに続いているのは、主宰者としては驚異だと感じているところもありますが、それもこれもひとえに、ご利用頂いた皆様のおかげと心より感謝しております。

ところで、現在使用しているサーバはかなり古くなり、上流プロバイダから、使用停止の連絡を受けております。
そこで、当社でも新サーバに合わせるように、プログラムの更新作業などを行って参りました。
サーバが変わるだけならいいのですが、あげくだ本体のプログラムが新しいサーバでは動かないためです。
今回のサーバ移動に関しては、今月末には切り替えが可能になりました。そこでお知らせです。


1)12月1日より新規サーバでの運用を開始します。
一応は12月1日を最終切り替え予定日として設定していますが、それよりも早くなる可能性もあります。
ただし、今のところ大きなデザイン変更も行っておりませんので、皆さんはお気づきにならないと思います。

2)12月以降、サーバをSSL対応に致します。
これは、セキュリティ強化の一環で、現在ご利用頂いているhttp://〜を、https://〜に切り替えてご利用頂く安産対策です。
詳しくは(https://www.sslcerts.jp/
これは、皆さんに安心して住所や電話番号を入力して頂けるようにとの工夫ですが、銀行や通販サイトではみな、このSSL対応になっているので、ご存じの方も多いと思います。あらためて、お知らせ致しますが、12月に入ったら、アドレスを打ち込む際には、https://で始まるあげくだのwebアドレスをご利用下さい。

大きな変更点は以上ですが、皆様のハンドルネームや、ログインパスワードには変更がございません。
ただし、12月に入って、ログインできなくなる会員も全くゼロではありませんので、そのような場合には事務局までお問い合わせ下さい。


  • 会員向け削除方法:
    まずシステムにログインし、次に自分の投稿に表示された「この投稿を削除」リンクをクリック
  • 一般向け削除方法:
    あげくだご意見質問板に削除依頼をご投稿ください。
  • 不適切な投稿等を削除依頼したい場合は「あげくだご意見質問板」までご連絡願います。

2009年9月より、あげくだ掲示板への投稿は、あげくだファンクラブ会員の方のみ可能となりました。まだお申込でない方は、お早めにお申込ください。
あげくだファンクラブ会員申込

あげくだファンクラブ
あげくだファンクラブに入って便利な機能を活用しましょう!!
あげくだファンクラブとは?
新規会員登録はこちら
訪問登録イベント実施中
詳しくはこちら!