あげます・くださいは、どなたでも無料で利用できる、リサイクル・リユース情報サイトです。
HOME
あげくだ情報掲示板
あげくだって何?
あげくだべんリンク
あげます・ください事務局からのお知らせ
○○会員周知情報の公開○○
2015年03月20日
あげくだ事務局です。
最近会員マナーの悪いことがレポートされます。
そこで新規会員には以下のような文言をお送りしています。既存会員にも十分ご注意いただきますようご注意ください。
※ご注意※
○あなたが投稿された情報で、取引が終了した場合には、速やかに投稿を削除してください。
○取引の連絡は、速やかにおこなってください。待つ時間待たせる時間は、個人差があります。
貴方にとって待つ時間は、長い目に。待たせる時間は短い目にという対応をお願いします。
○心ない問い合わせや、雑な文章にカリカリしないでください。
相手の国語能力は、必ずしもあなたと同レベルではないということを予めご理解ください。
○振込先をどんどん変える。送付先を最期まで言わない。
途中で値引きを要求する。遅延の理由をたくさん並べる。
そんな会員に出会ったら、速やかに取引を中断してください。
○送料の問い合わせ、送付方法・梱包方法に注文をつけるなどの行為はご遠慮ください。
○送料などの問い合わせを防ぐために、投稿には梱包した場合の重量・縦横高さなど、
大まかな数字などを投稿時にご記入いただき、
会員が問い合わせせずとも運賃をある程度把握できるような配慮をお願いします。
○不愉快な取引などに出会った時には、事務局にご相談ください。
○事務局は取引トラブルの仲裁機関ではありません。しかしトラブル相手の会員履歴に
あなたのクレームを加算していきます。
クレームがおおよそ3件程度になれば、会員の資格停止を行います。ということはあなたにも
そのような報告があれば、履歴にクレーム記録が残るのです。
○取引で気持ちのよい取引ができた場合、その会員をお知らせ下さい。年間ベスト会員表彰などを行う際の参考にします。
もどる
あげくだファンクラブに入って便利な機能を活用しましょう!!
ログインされていません
Email
Pass
保存:
パスワード再発行
訪問登録イベント実施中
詳しくはこちら!
パソコン関係
PC本体
PC(本体以外)
アプリケーション
家電製品
家電(生活家電以外)
生活家電
音響製品
映像機器
携帯・スマホ・タブレット・関連ツ
家具
キッチン用品
トイレタリー・サニタリー
食器・調理具・小物
食品
生鮮 野菜・果実など
生鮮 魚介類
瓶詰・缶詰・アルコール飲料
塩干・加工品・その他
菓子・スナック類
賞味期限切れ
出産育児
介護用品
寝具・寝装品
衣類・繊維製品
衣類(男性向け)
衣類(女性向け)
衣類(男児向け)
衣類(女児向け)
衣類(一般)
ファッション関連小物
シューズ・履物類
その他繊維製品
鞄・バッグ・袋物
美容と健康・暮らし
化粧品・化粧用グッズ
健康生活
暮らしの小物やインテリア
書籍
ビジネス・業務書籍
文芸・小説・文庫本
技術書・専門書
洋書・外国語書籍
コミック・漫画系雑誌など
文房具・ステーショナリーなど
教科書・参考書・辞書類
CD/DVD
カセットテープ・レコードなど
趣味
植物・ガーデニング
野菜・果実・農業関連品
楽器
カメラ光学機器
旅行グッズ・海外土産
DIY・自作物・素材
機械・工具
玩具
知育玩具
絵本
ゲームソフト・ゲーム機器
学生向・生徒・園児けグッズ
スポーツ
スポーツ用品
アウトドア・キャンピング用品
防災機器・サバイバル・ハードギア
自動車・バイク・自転車など
車
バイク
自転車
その他乗り物
自動車・パイク部品・関連グッズ
バギー・乳母車・三輪車など
一人暮らし向け
お手伝い・アルバイト
新品商品
オフィス用品・業務用・事業用
雑貨・その他
割引券・応募券・優待券など
ペット・ペット用品
分類不能、その他
児童養護施設・各種施設専用ページ
事業者・プロ
■■大震災応援メッセージ・提供品
■ちょっとイイ話困った話
事務局からお知らせ
北海道
東北
関東
甲信越
東海
北陸
関西
中国
四国
九州
沖縄
[あ]
ビデオテープ
[あ]
ウォークマン
[あ]
クラッチバッグ
詳しくはこちら
最近会員マナーの悪いことがレポートされます。
そこで新規会員には以下のような文言をお送りしています。既存会員にも十分ご注意いただきますようご注意ください。
※ご注意※
○あなたが投稿された情報で、取引が終了した場合には、速やかに投稿を削除してください。
○取引の連絡は、速やかにおこなってください。待つ時間待たせる時間は、個人差があります。
貴方にとって待つ時間は、長い目に。待たせる時間は短い目にという対応をお願いします。
○心ない問い合わせや、雑な文章にカリカリしないでください。
相手の国語能力は、必ずしもあなたと同レベルではないということを予めご理解ください。
○振込先をどんどん変える。送付先を最期まで言わない。
途中で値引きを要求する。遅延の理由をたくさん並べる。
そんな会員に出会ったら、速やかに取引を中断してください。
○送料の問い合わせ、送付方法・梱包方法に注文をつけるなどの行為はご遠慮ください。
○送料などの問い合わせを防ぐために、投稿には梱包した場合の重量・縦横高さなど、
大まかな数字などを投稿時にご記入いただき、
会員が問い合わせせずとも運賃をある程度把握できるような配慮をお願いします。
○不愉快な取引などに出会った時には、事務局にご相談ください。
○事務局は取引トラブルの仲裁機関ではありません。しかしトラブル相手の会員履歴に
あなたのクレームを加算していきます。
クレームがおおよそ3件程度になれば、会員の資格停止を行います。ということはあなたにも
そのような報告があれば、履歴にクレーム記録が残るのです。
○取引で気持ちのよい取引ができた場合、その会員をお知らせ下さい。年間ベスト会員表彰などを行う際の参考にします。